2010年10月3日日曜日

ウルザの罪

「こまけぇこたぁいいんだよ!!@MTG LifeCounter」のバージョン0.90ですが、さっきちょっと使ってたらすげー不便なことになっていることに気付きました。

というのも、マナプールはルール上頻繁に(フェイズの終わりごとに)クリアするのですが、今回追加した分のカウンターは普通はそうそう簡単にクリアしません。たとえば毒カウンターなんかは増減は頻繁にあるかもしれませんがクリアはゲーム終了時くらいしかないでしょうし、プレインズウォーカーの忠誠値として使った場合も、そのプレインズウォーカーが場を離れるときくらいしかクリアなんてしないでしょう。

ですがVer0.90の仕様では、マナクリアのボタンを押すと、一緒にリセットされてしまいます。これはもはやカウンター管理とマナプール管理が同時に使えないレベルの欠陥です。酷いレベルです。
毒カウンター対応を急ぐあまり、検証が雑になってしまいました。
ほんとうにすみません。猛省、ただひたすらに反省。

マナプールのクリアと、カウンターのクリアを別々に出来るものを、近々アップデートします。明日か明後日には更新する予定です。ダウンロードして使ってくださっている方々にはお手数おかけしますが、後日再アップデートをお願いします……。_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿