2010年10月6日水曜日

変異種

 T-01Bのファームウェアアップデートが来ているようです。

 私も昼休みを使って早速アップデート、と思ったのですが充電してからやれと警告されちゃいました。朝から電車の中で弄りすぎたから40%ほどまで減っていたのですが、警告されなくなるラインは80%だったみたいです。そこまで必要か? と思いましたが万全を期すというやつなのでしょう。
 しかしえらい解りにくい説明でしたね、公式の。
 あれ、要は
「解凍して出来たフォルダの中身だけ切り取ってストレージカード直下においてから実行して」
 ってことみたいですが、私は最初フォルダごともってっちゃってたため、実行失敗が続き、「?」って感じでした。

 肝心のアップデート内容はタッチパネルの改良とのこと。
 兼ねてよりパネルの感度が悪い(iPfoneと比べて、ということでなく、比べなくとも悪い)ということへの改善のようで、某スレの書き込みを見る限りでは変異したというか大分マシになったみたいです。みたいです、というのは私の場合、元々レジストリ値を弄っちゃってたのであまり変化が感じられなかったというわけです。あとはまぁ、実はパネルが暴走して一度本体交換もしているので……。
(現象だけ見ると、ホームキーやWindowsキーが触れてないのに押されっぱなしになっているイメージ)
 あとこれも書き込みがありましたが、慣性スクロール量が抑え気味になったみたいです。個人的には今ぐらいのほうが好みです。


 近々タッチパネルのレジストリ値はデフォのものに戻してみますが、今回のアップデートで大分改善されたとなれば、この機種の愛用者としては非常に喜ばしいことですね。今後もこんな感じで不満な部分が解消されていけばと期待せずにはいられません。



※ライフカウンターは今週末にはアップできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿