2011年5月7日土曜日

目覚めの領域

 WindowsPhone7向けの2chビューアアプリとして、Wakamurasaki v0.1が公開されました。

 今まで端末から2chを見るにはWP7のIEから直接見に行くしかありませんでしたが、これで大分見やすくなりそうですね。マイクロソフトのエバンジェリストである高橋さんが紹介動画を撮影されたそうなので、いかに貼り付けておきます。



 まだVer0.1ということもあり荒削りな部分はあります。個人的要望としては「スレッド一覧は最初から読み込む件数をもっと増やして欲しい」「スレッド一覧に戻るたびに自動リロードではなく手動にしてほしい」ぐらいですかね。Twitterで呟いてみれば検討してもらえるかな……?



 また、2chとは別にニコニコ動画についてですが、閲覧アプリを開発しておられる猛者がおられたようです。





 こちらも結構普通に動いているように見えるので、今後に期待ですね。
 まだ日本では未発売の端末ではありますが、少しずつ環境が用意されつつあるのは非常に喜ばしいかぎりです。自分もいつかこれらレベルのアプリが開発できるようになりたいものですねぇ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿