2011年5月24日火曜日

死の突然変異

 T-01Bを復旧後、バックライトの自動消灯設定が何度設定しなおしても10秒に戻ってしまう、という現象に見舞われました。前にT-01BかIS02の本スレで話題になってたなぁと思いながらおもむろにググってみたところ、案の定過去スレ(とWindowsCEFan様)が検索に引っかかりました。
 備忘録を兼ねてここにも転載しときます。
 ぶっちゃけ解決法等としては、以下のレジストリ項目を削除するだけです。
HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\BackLight\LockLevel



以下、過去ログより

docomo dynapocket T-01B part7

941: 白ロムさん 2010/11/05(金) 07:14:45 qoA0QgRQ0
すぐに画面OFFになる現象は、WMの不具合として前からあるやつじゃないかな。
T-01Aでもなった人がいて、アドエスかなにかのwikiのスミから解決法を探し出してた。
レジストリの値を一つ消すだけだったんだけど、細かく覚えてないや。

再現性が低かったみたいだけど、T-01Aのスレで聞けば覚えてる人いるでしょ。


942: 白ロムさん 2010/11/05(金) 10:17:07 ID:fi/KHBe/0
アッターヨ!!!!!!!!
試してくる
http://wiki.wince.ne.jp/W-ZERO3es/?%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB#ha7be82e




 これを削除して、再度目的の時間を設定したところ、無事に設定できるようになりました。ふぅ、やれやれ。

 ハードウェアリセットなんて今回がはじめてだったし、今回の件がきっかけでこれからもなんかおかしな現象が出てきそうな気もしますが、それでもT-01Bは名機だと思っています。フルキーボード付きでこの薄さはやはり魅力ですし、画面でかいし綺麗だし、Windowsだし。
 今日のMSの開発者向けフォーラムで、これからジョジョにWP7の国内発売に向けての情報が出てくる的なことが言われてました。次の機種はWP7と決めているので、出たら買い換えるでしょう。でもそのときまで、T-01Bを使い倒していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿