2011年7月16日土曜日

ファイレクシアの再誕

 早速新しい火がついた!

富士通東芝の WP7 端末「au IS12T」が8月末に発売、Mango として世界初!
(ななふぉ様)

KDDIがウィンドウズフォン7搭載機種 日本初登場
(日経新聞)


 ソース元が日経新聞なので、信憑性はかなり高いでしょう。というかもう確定レベル。
 以前からうわさされていた通り、IS12TがWP7だったようです。それだけでなく、8月末発売予定とのこと。なんと世界で最初のMango搭載端末ということになります。予想外ってレベルじゃねーぞ!!
 まだMSやauからの公式なコメントは出ていませんが、それも近いうちに出るでしょう。詳細なスペックや具体的な発売時期などはそれらを待つことになりますが、今から楽しみで仕方ありません。今度こそauにMNPするかも……?
 あと気になるのは日本公式マーケットプレイスの開設がいつからなのか、という点。そしてローンチタイトルとしてはどの程度のアプリがそろう感じになるのか。どんなにOSが魅力的でもアプリが少なくては次に繋がりませんし、ここら辺がどうなるのか、というところは今後も重要になってくるでしょう。
 私もそれまでに「TokyoElectricityState」のバージョンアップを済ませておいて、可能ならばMTGのライフカウンターとか用意しておきたいなと思っています。



油が一滴でもあるかぎり、喜びに満ちた業は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿