2011年8月16日火曜日

横柄


 ちょっと風邪が長引いてたもので、更新滞ってました。
 ここ最近はWP7についてもIS12Tについても大きな動きがなく、ネタ不足だったというのもありますが……。
 強いて挙げるならば、前回記事にした評価用端末プログラムが正式に開始されたくらいでしょうか。端末は予想通り、IS12Tでしたね。





 そうそう、IS12Tといえば、最近各店舗にて冷モックが設置されはじめたそうですね。↑の写真は有楽町のビッグカメラに設置されていたものです。結構な台数があって目立っており、注目している人も多い感じでした。ただ、自分が見てたときたまたま近くで見てた人が、「Windows Phone7って、Windows7が載ってるのとは違うんだよね?」「そんな紛らわしいの、出さなきゃいいのに」って発言が……。おのれF-07Cェ……(ぇ






 あ、それと個人的な話ですが、HTC 7 Proも買っちゃいました。いやだって安かったんだもん……もともとキーボード付き端末も欲しかったし……。
 7ProもMangoβを入れて使ってみました。最初はハードキーボードで日本語入力が出来なくてガッカリしてましたが、どうやら端末キーボード設定を日本語のみにすれば日本語も打てるとのことだったので試したところ、確かに出来ました。
 7Proのキーボードは結構出来がよく、大変打ち込みしやすくて便利です。
 しかしもうすぐメイン機となるIS12Tにはキーボードがないこと、そのためカーブフリックになれておきたかったこと、そしてWP7はソフトウェアキーボードの出来が結構よくて打ち込んでると気持ちいいことなどから、結局あまり使い込んでいません。何のために買ったんだって言われそうですが、欲しかったからです!

 冷静になって、今手持ちのスマートフォンを確認したところ、
・T-01A
・T-01B
・IS02
・HTC 7 Trophy
・HTC 7 Pro
(+予約済み IS12T)
 という状況でした。
 去年の春まで、スマートフォンなんて1台も持っていなかったのに。
 ……どうしてこうなった。



 と、とりあえず近況としてはこんな感じです。
 あとMTGライフカウンターアプリの作成に着手しております。IS12T発売までには十分間に合うと思いますので、完成したらまたここに書きます。


あんたの飽くなき渇望を満足させるために定命のドラゴンを生け贄にするのは、もう止めだ。
――デアリガズからリースへ

0 件のコメント:

コメントを投稿