2011年8月17日水曜日

しぼり出し

 ネタが無いよーとか書いたらすぐに新しいネタが出てきましたよチクショウ!

 Windows Phone IS12Tの価格が判明
 (ソース:juggly.cn様)

 そのauショップ伊勢佐木モールのblog記事



 どうやら価格は毎月割適用(24ヶ月)とした場合に、

 ・新規/機種変 : 35,100円
 ・MNP : 19,350円


 となるようです。
 上の値段は毎月割が 1月1,600円で、24ヶ月分=38,400円値引かれて、の金額になりますので、もし一括購入する場合は


 ・新規/機種変 : 73,500円
 ・MNP : 57,750円

 ……となります。たけぇ!!

 私は今回のIS12TでdocomoからauへMNPします。docomoとは10年の付き合いになるのですが今回ついにキャリア変更することになったので、今後はMNPしやすいように端末を一括購入しようと思っていました。しかしこの金額はちょっと……。
 キャリアからすればなるべく別キャリアに移動してほしくないでしょうから、毎月割などをすることでユーザを縛っておこうとするのはわかります。が、今回はまだ勢いに乗っていないOSですので、この値段の高さがユーザにとって壁を感じてしまうのではないでしょうか。
 日本初のWP7で注目度も高かったため、ここでもっと安価な値段を提示していれば、注目度の高さも相まっていい線いけたんじゃないかと思うと、ちょっとというか大分残念です……。



 とはいえ、発売時に本当にこの価格になるのか、というのはまだわかりません。実際に発売されてみたら、事前情報よりも安かった……という可能性も無いとは言い切れないでしょうし、今回の値段がただの先走りで、実際はもっと安かった、となることを切に願います。切に。
(それでも私は買いますけどね……)


どんな海賊でも、手っとり早くて残酷なリシャーダ式の正義のほうが好きだよ。悠長なサプラーツォの罰則よりも。

0 件のコメント:

コメントを投稿