2012年2月29日水曜日

鋭い痛み

少し前のことですが、「Windows Phone Arch」主催の勉強会が2/18に名古屋で行われたのはご存じでしょうか?それに私も参加してきました。千葉から出向いて。
 ちなみに私、実は富士山よりも西に行くのは人生初の経験でして、ちょっとはしゃいでしまいました。新幹線内では富士山の写真何枚か撮ったりもしました。えぇ、近くに座ってた出張らしきサラリーマンさんに半笑いで見られてました。

 はしゃいだついでだったので、ライトニングトークにも参加してみました。これも人生初です。
(※ライトニングトークとは……1人5分くらいの持ち時間で、テーマに沿って好き勝手にスピーチするやつです。最近の勉強会では色んなところで当たり前のように行われているっぽいです)

 で、そのときに使ったセッション資料が、以下のURLで公開されているので、もしご興味があれば、どうぞ。(ちょっとレイアウト崩れてたり一部見えなくなってるとこもありますが)
 http://www.wp-ug.net/arch/

 ちなみにLTのテーマは、「痛IS12Tのすすめ」です。
 ↓みたいなのを作ってみました、的な紹介LTです。ツイッターでも呟いたりしたので、画像を見たことある人もいるかもしれませんね。








 初LTがそんなんでいいのかい……と自問しつつのLTでしたが、好評を頂けたようでなによりでした。アンケートのコメントで何名かから「痛い!」という突っ込みを頂きました、お褒めの言葉を頂きありがとうございました。どうせならもっと罵倒してくれてもよかったのに、と思ったとか思わなかったとか。
 これを契機に、別の機会にも何らかのLTやっていければなー、とか思ってますので、もし見かけましたら、よろしくお願いします。




傷口に塩など擦り込まんさ。硫黄でやるんだ。
――溶岩使いマトック

0 件のコメント:

コメントを投稿